kabablog
旅行

【🐱またたび✈】季節外れの初詣。成田山散策に行ってきました!

はじめに

こんにちは!ともなりです。

今日は、先日ふとうなぎが食べたくなり、成田山に行ってきました。合わせて、年始に行けなかった初詣を年の後半に入ったこの時期に改めていくことにしました。

千葉県民なので、地元(そこまで近くないけど)をもっと知ろうということで、ゆっくり散歩してきました。

成田駅へ行きます

京成線を使いました。成田空港行きの特急に乗っていたのですが、スーツケースを持った方はほとんどいませんでした。

成田山方面に歩きます。

この先、JR方面からの道と合流します。

しばらくは道なりを進みます。

ふたまたに分かれるので、右側に行きます。この日は車の通行はできました。日によっては規制があるようです。

坂を下ります。

目的地その1の川豊さんです。車の通りがあったのでお店を正面から取れませんでした。

鰻丼いただきました。美味です!

うなぎパワーをいただきましたので、新勝寺に向かいます。歴史的な建物が並んでおり、街並みを観るだけでも価値ありだと思います。

新勝寺につきました。人はほとんどいませんでした。

人がほとんどいなく、いろいろなところを周れそうでしたが、暑すぎたので、ここでおしまいにしました。

最後は、今回の目的の初詣をさせていただき帰宅します。

蝉の鳴き声を聞きながら帰りました。

下ってきた坂道を上りながら帰りました。夕方になってきましたが、まだまだ暑いです。

おわりに

また、安心して旅行ができるようになってほしいと思いつつ、今日の散歩はおしまいにします。

Blog Ranking Site

よかったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村